:: 通園バッグ ::

ci+elが通っている幼稚園で、通園バッグを手作りして被災地の子供達へ贈る支援を
していると知り、募金や物品の寄付意外に『手作り』を通して何かできないか?
とずっと思っていた私ももちろん即参加を決めました。

使用する生地はキルティング、ない場合は表裏の2枚仕立てで丈夫に、とのこと。
サイズ等は(財)日本手芸普及協会が募集している(←新たな募集は現在
一旦stopしている模様)バッグとほぼ同じ。

私は普段そんなにキルティング生地を使わないため、家中探し回ってや~っと
かき集めることができたのがこの6枚。
大好きな無地のリネンキルティングは在庫切れ・・・(ノ_ё)グスン
提出期限が15日だったため、新たに買いに行くこともできず。。
とりあえず手持ちの生地で作ることにしました。

そして生地同様、取っ手のテープも家にあった在庫品のため、全部バラバラ。。

d0220975_0192896.jpg

3日で急いで作ったので、縫い目があらら~!?の部分もあったけど、、、
愛情はた~っぷり込めました(^-^*)♪

幼稚園では今後、上履き入れやお弁当袋も集めていくようなので、
微力ながら、私も出来る範囲で協力していきたいと思っています。


+fabric++ Rick Rack & 右端のみいすず