:: back to school ::

ここ神奈川もだいぶ春めいてきました。
あちらこちらで綺麗な桜が咲いています。

昨日から我が家の小学生組は学校へ。
去年小学校の入学式を済ませ、
まだまだ1年生だ~~と思っていたのもつかの間、
あっという間に2年生になりました。

昼間これだけ暖かいと、トレーナーやパーカーも脱いでしまい、
Tシャツ1枚になってしまう子供たち。
Tシャツの上に何か着ていれば、短くなった袖丈も隠れる。。
と安心していたら、Tシャツ1枚になられると隠しきれない~!

恐るべし子供の成長力・・・?
1年でそんなに大きくなってる感じでもないから、洗濯で縮んでるん!?

やむを得ず重い腰を上げて4兄弟の長袖Tシャツを縫いました。
四男だけは体温調節用、重ね着できるように七分丈に。
小学生のri+oとse+naは近頃色や細かいディテールにうるさい。
配色はこれ!だの、ワッペンは右!だの、左!だの。。

でも皆の勝手なオーダーを聞いて、苦労して完成させると
まだまだ喜んでくれるので作りがいはありますね^^
いつもドロドロになって帰ってくる息子たちのために、
あと4着ずつは縫いたいな~。

d0220975_1718756.jpg

+fabric++ Rick Rack カラー天竺
+pattern++ Pattern Label 「14ウェイTシャツ」 80cm・110cm・120cm
+flocky++ aljanna


でもきっと縫い終わった頃には、今度は半袖なんよね!?
自分があと2人ほしい~~!
うぅぅ~。。